輝きと筋肉と

輝きの軌跡 筋トレにハマったオタクの書き物

筋トレはソシャゲ

どうもお久しぶりです こーきんです

 

今回はAqoursの話ではなく、筋トレの話をしてみようかと思います

 

と、言いますのも5月は筆者が筋トレを始めてみよう!と思ってからちょうど一年になるからです

 

皆さんは筋トレはしたことはありますか?

ふとしたきっかけから筋トレを始めたものの、三日坊主になってしまう方が多いと思います

今回の記事はそんな人たちに「あれ?筋トレってもしかしてめちゃくちゃ面白い?」ってのを届けられたらなーと思います

 

三日坊主で終わってしまう人はそもそもチュートリアルを受けていない

予備知識なしで筋トレをいざ始めようと思うと「毎日腹筋○○回!腕立て○○回!」とか決める人が多いと思います

 

なぜその回数をやるべきなのか、あなたは説明できますか...?

 

単に精神的自己満足のための筋トレならそれでも良いんですけど、肉体的な成果を出すのであればあんまり効果ないです

 

筋トレの基本(チュートリアル)

・10回やるのが限界くらいなキツさのトレーニングを10回

・1分休憩

これを3セット繰り返すだけです

 

(※筋肉を大きくしたい場合。目的によって回数やキツさを変えます)

 

筋トレ日から2〜3日ほど筋肉痛が続くので筋肉痛がなくなったらまた鍛える!これの繰り返しです

 

筋肉痛=スタミナ回復待ちの状態

 

みなさんソシャゲ好きですよね?

スタミナ漏らすのって勿体無いですよね?

常にフル稼動させて自分のキャラクターの強化をしたいですよね?

 

筋トレも全く同じです。

f:id:koukisan39:20180507162011j:image

三日坊主?いやいやいやw筋肉痛なくなったらもったいないから筋トレするでしょ普通w(オタク特有の早口)(たくましい上腕二頭筋)(メロンのような肩)(ドラゴンのプロテインシェーカー)(コーナーで差をつけろ)

 

筋肉痛ない状態が不安になるという沼へようこそ。

 

筋トレという神ゲー

ゲームシステム

・基本プレイ無料!(※一部課金要素あり)

・スタミナ回復制度

・ガチャ無し!

・キャラメイクの可能性は無限大!

・自分の目標に合わせて特化型やバランス型に育成可能!

・全国いつでもどこでもすれ違い筋肉量バトル!

・大規模オフライン大会も開催中!

SNSに投稿で自己顕示欲を満たせるぞ!

 

今ならなんと!

新規プレイヤーには1年間筋肉成長量UPボーナス贈呈!(始めたての筋肉の付く速度ヤバイです)

 

???「見たら分かるこれ絶対おもろいやつやん」

 

みんなも筋トレしような