輝きと筋肉と

輝きの軌跡 筋トレにハマったオタクの書き物

Re:ステはいいぞ 【「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~】

お久しぶりです こーきんです

いやほんと久しぶりです

いっつもライブの感想記事とか書きたいなーと思ってんですけどうまくまとまらない+記憶が結構飛んでるから書けねえ!とやめちゃうのが多いんですよね...

何事もそうですけどゴチャゴチャしてるものを自分なりにまとめてしっかり言語化しないとほとんど脳に残らないらしいですね なんで、絶対うまく書けない!と思っててもとりあえずまとめることが大事なんで今回は頑張ってまとめようと思います

 

さて、前置きはこの程度にして本題に入っていきましょう

 

Re:ステージ3rdLIVEがめちゃくちゃ最高だった件

f:id:koukisan39:20191118050551j:image

(キービジュアル超綺麗で好き)

布教も兼ねてまず、Re:ステージとはなんぞや?ってところから簡単に紹介したいと思います

少しでも興味持ってハマってくれたら嬉しいです いやハマってくれ 

(コンテンツとしては存続が結構危ういくらいなんでみんなで買い支えて行きましょう... アニメ二期に繋げるみぃ)

 

Re:ステージとはなんぞや?

f:id:koukisan39:20191118124622j:image

かわいい(かわいい)

超簡単にいうと、女子中学生のスクールアイドルものです

ん?スクールアイドル?ウッ...頭が...

(´-`).。oO

f:id:koukisan39:20191118051426p:image

...一旦こっちの超巨大コンテンツの話は忘れましょう 他のコンテンツに触れてから分かるけどマジでこのコンテンツデカすぎて震える

同じスクールアイドルだけどRe:ステにはまた違った魅力があるんです

 

Re:ステージの魅力

f:id:koukisan39:20191119143753j:image

かわいい(かわいい)

左から順にイケメン、天才発明家、ポエマー、天才、梅昆布茶、セミです ちなみに隣り合う二人はデキてます あら^〜

話の大筋としてはアイドル部がスクールアイドルの大会「PRISM LIVE」の全国大会優勝を目指す話です うーんラブライブ !w

タイトルに「Re」があるように、この物語は「リスタートする」ことが主題となっています

夢には挫折はつきもので、一度諦めてしまった夢でも、もう一度始めればいつでも間に合うんだよ そういった強いメッセージを作品全体を通して伝えてくるのがこのコンテンツです 歌詞にもそういうものが多いですね

メインの登場人物はみんな何かしら挫折の過去を抱えているんですけど、お互い手を取り合って過去を乗り越えてまた夢に向かって挑戦していくんです

こんなんエモいに決まってる

アニメがほんと出来が良かったのでぜひ見てください いや見ろ リステはいいぞ...

 

3rdライブ 感想

いよいよ本題のライブの感想です

自分自身はアニメからハマった新規なので、コールとか調べても全然出てこないので大丈夫かな...と思ってましたけどそんな不安も吹き飛ぶくらいただただ“楽しい” ”アツイ“ ”最高“ が支配していたライブでした 正直今まで参加したライブの中で一番楽しかったです

 

・良かった点

 ○レギュレーション無しだけど超平和

レギュ無しだけど至って平和でみんなが楽しむことに全力になってる非常に楽しく、心地の良い現場でした 

ラブライブ!の現場だと特に若い子が目立ちたいから改造サイリウム振ったり曲中の無音時間で叫んだりが多いですけど自分の見た限りだとほとんどいませんでした 民度が高い...

ジャンプやクラップが普通に受け入れられている現場なんで自分も合わせてやりましたけどめちゃくちゃ楽しい...  楽しみ方は人それぞれで迷惑にならない範囲で楽しんで、みんな笑顔で終われていたのは素晴らしかったです

 

 ○MCほぼ無しのノンストップ

セトリがぼくの考えた最高のセトリって感じで最初から最後まで隙のない、休憩もない全力疾走のセトリでした

 

昼の部

Don't think, スマイル!! / KiRaRe
Yes, We Are!!! / オルタンシア
Lumiere / トロワアンジュ
境界線 / テトラルキア
Like the Sun, Like the Moon / ステラマリス

<メドレー>
ミライkeyノート / 式宮舞菜・月坂紗由(牧野天音鬼頭明里
ク・ルリラビー / 柊かえ・本城香澄(立花芽恵夢岩橋由佳
キライキライCЯY / 市杵島瑞葉・長谷川みい(田澤茉純・空見ゆき)
惑わしラプソディ / 一条瑠夏(諏訪彩花
あのね / 伊津村紫(小澤亜李
Glory Star / 岬珊瑚(田中あいみ
優しい風 / 白鳥天葉(日岡なつみ
Invisible Diamond / 城北玄刃(西田望見
One Step Ahead / 西館ハク(佐藤実季)
ひと夜ひと夜にひとりごと / 市杵島瑞葉(田澤茉純
ガジェットはプリンセス / 柊かえ(立花芽恵夢
ステレオライフ / KiRaRe
せーので跳べって言ってんの![フルサイズ] / 本城香澄(岩橋由佳

InFiction / ステラマリス
Silent Dystopia / トロワアンジュ
Ambitious Pieces / テトラルキア
ハッピータイフーン / KiRaRe
Dears... / トロワアンジュ
カナリア / テトラルキア
Purple Rays / オルタンシア
Brilliant Wings / ステラマリス
OvertuRe: / KiRaRe

<アンコール>
367Days / KiRaRe
憧れFuture Sign / 出演者全員


夜の部

Stage of Star / ステラマリス
リメンバーズ! / KiRaRe
君とインフィニティ / オルタンシア
Heroic Spark / テトラルキア
STORIA / トロワアンジュ

<ゲーム内投票によるユニット>
WINTER JEWELS / 式宮舞菜・月坂紗由・柊かえ・伊津村紫・岬珊瑚・西館ハク(牧野天音鬼頭明里立花芽恵夢小澤亜李田中あいみ・佐藤実季)
  ※中学1年生キャラクターユニット

<メドレー>
DESERT BLACK FLOWER / 式宮碧音(高橋未奈美
Skip / 緋村那岐咲(長妻樹里
Twin Moon / 帆風奏(阿部里果
Flavor Youth / 坂東美久龍(山田奈都美
T.A.I.YOU / 南風野朱莉(高柳知葉
アイノウ・アイノウ / 伊津村陽花(花守ゆみり
Blooming, Blooming! / 式宮舞菜(牧野天音
ロケット / 月坂紗由(鬼頭明里
ミライkeyノート / 本城香澄(岩橋由佳
For you! For みい! [フルサイズ] / 長谷川みい(空見ゆき)

月影のトロイメライ / トロワアンジュ
Seventeen Feels / テトラルキア
Time and Space / ステラマリス
宣誓センセーション / KiRaRe
Sinfonia / トロワアンジュ
Fearless Girl / テトラルキア
恋はフュージョン / ステラマリス
キラメキFuture / KiRaRe
Dear マイフレンド / オルタンシア

<アンコール>
Don't think, スマイル!! / KiRaRe
ハッピータイフーン / 出演者全員

 

マジでこの運営“わかってる”と思います

というのもメドレーでソロ曲をやってるんですけど、特に盛り上がるであろう曲「せーので飛べって言ってんの!」と「For you! For みぃ!」はしっかりとフルサイズでやってくれているんですよね 2番が始まった時の会場の喜び用はわかりみのかまたりって感じでした

本当にありがたい...

 

このライブを語る上で外せないのはやはりオルタンシアの「Dearマイフレンド」ですね

伊津村陽花役の花守ゆみりさんが膝の不調のために、今回でRe:ステージから卒業ということで本当に最後のパフォーマンスでした

落ちサビ前のこの部分

 

ここからまた来る 新しい毎日

ココロを繋いで 感じて

時々つらくて いつでも大変

一緒に輝こうよ Dearマイフレンド

いつだって ほら ココロはひとつ

ずっと見ててね

 

この部分を相方の伊津村紫役の小澤亜季さんが少し涙ぐみながら歌う姿を見て思わずもらい泣きしてしまいました 僕はオルタンシアの二人が過ごしてきた時間のほんの一部分しか知りません それでも歌声の中には二人の過ごしてきた時間の重さ そこにある確かな二人の絆や別れの寂しさ そして今日で本当にお別れになってしまう哀しさ そういったものがひしひしと伝わってきました

曲の後には花守さんに花束が贈られ、会場全体からありがとう、そしてお疲れ様でしたの盛大な拍手が贈られました 花守ゆみりさん、本当にありがとうございました

 


しんみりとした雰囲気が漂う中、アンコール曲として披露されたのは「ハッピータイフーン」でした

この曲は結構ノリノリな曲で落ち込んでいる人も何もかも幸せの風で巻き込んで前へ進んでいくという曲です

 


私たちの風は あなたの笑顔も 泣き顔も

みんなみんな全部全部オーライ!

のせて進むんだ

 


この歌詞通り、悲しい気持ちを吹き飛ばすような明るい雰囲気でライブは終了しました

 


花守ゆみりさんの声優業に対するスタンスとしてステージ上ではキャラクターとして立ちたいという想いをしっかり汲み取ってくれてるような、卒業発表でライブに未練だったり悲しい気持ちを残さないような楽曲選択でした 

ここの運営はセトリの組み方が本当にうまい

一生ついてく...

 


終わりに

本当に最高のライブでした

今のところRe:ステージは次に繋がるような大発表は無く、アニメが一旦終了して何もない状態です リメンバーズの一人としてアニメ二期、そして4thライブに繋がるように、みんなにRe:ステージの面白さを広められたらいいなぁと思います この記事を読んで少しでもRe:ステージに興味を持ってハマってくれたら嬉しいです

Re:ステはいいぞ...

f:id:koukisan39:20191119171037j:image


読んでくれてありがとうございました!

あとはお衣装の写真などを貼っときたいと思います

f:id:koukisan39:20191119171053j:image

KiRaRe お衣装かわいい...自分めぇちゃんガチ恋いいっすか?
f:id:koukisan39:20191119171519j:image

まなさゆ... あまねろめちゃくちゃすき...

 

f:id:koukisan39:20191119171123j:image

テトラルキア ほんと盛り上げてくれてありがとうございます みんなテトラルキアのリーダー

 

f:id:koukisan39:20191119171200j:image

トロワアンジュ ん〜天使!!激しいお茶会でした...

f:id:koukisan39:20191119171225j:image

オルタンシア ゆみりさん本当にありがとうございました... ベレー帽すき...

 

f:id:koukisan39:20191119171324j:image

f:id:koukisan39:20191119171333j:image

ステラマリス 新衣装カッコよすぎでは???あと左ンゴ左に結構いてくれてありがとう...

 

f:id:koukisan39:20191119171410j:image

バンド隊の方々 本当にあなた方あってのリステのライブだと思います 最高な演奏をありがとうございました!!

 

それではまたいつか