輝きと筋肉と

輝きの軌跡 筋トレにハマったオタクの書き物

近況をつらつらと

久々の更新 こーきんです

タイトル通り近況をつらつらと

筋トレライバーの駄文です

|c||^.-^||<筋肉自撮りばっかだから苦手な人はブッブーですわ!

f:id:koukisan39:20180819233224j:image

↑わりかしお気に入りだからサムネ用に使い回す

ご報告

Aqours4th2日目当たったぞウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

 

倍率えぐいんで当たんないと思ってたけど、eplusが微笑んでくれて本当に良かった...

ありがてぇ..ありがてぇ..

 

無駄にCDたくさん買っても最初の一枚以外一回も聞かずに部屋の隅に積むのがAqoursに申し訳なくて一枚しか買わないオタクにもチケットを用意してくれるeplusさんに感謝の腕立て100回を捧げときました

 

これはあくまで個人的な考えなんでたくさん積む人disってる訳ではないです

ものは大事にしたいタイプなんでCDに申し訳ないなぁと思うんで思いを込めた1枚のみで見事掴みとりました💪

 

相互連番も組めたんで両日参戦を心より楽しみにしてます

 

筋トレのお話

さて、減量の夏!ということで前回の記事(Aqours4thライブに向けて - 輝きと筋肉と)でも書きましたが少し減量をしてました

 

結果から言うと、数字とか写真からはわかりづらいけども自分的には結構いい感じに仕上がったかなーと思います

少なくとも今までの人生の中で1番いい身体してます

f:id:koukisan39:20180819233426p:image

f:id:koukisan39:20180819233436p:image

 

そこのあなた 思ったでしょ?

 

...変わってなくね?

 

わかる

 

 

まだ実家暮らしだから昼飯の量を変えるとかしかできないから仕方ないね♂

早く一人暮らしで完全な筋トレ飯にしてみたい

 

推移はこんな感じでした

f:id:koukisan39:20180819233830j:image

 

見た目的にはあんま変わってないんですけど、体幹強化のおかげで腹回りの密度がすごいことになってます

減量開始時の横っ腹はほとんど脂肪で掴めたけど、今はほぼ掴めないくらい筋肉で詰まってる感じです

筋トレは自己満だから他人にわかってもらえなくても自分で成果分かってればいいんだよ

来年の夏は完全に絞る予定なんで見とけよ〜見とけよ〜 

 

減量で分かったこと・来年に向けて

7月下旬あたりまで毎日のカロリーを2000kcalくらい

途中から筋トレ日はカーボ(炭水化物)を遠慮なくぶち込んで3000kcalくらい

 

って感じで食事変えてみた結果、後半の方がいい脂肪の減り方してました

やっぱちゃんと食べないと身体が低燃費モードに入っちゃう感がありました

食って痩せようぜって話

来年も食って痩せる感じで頑張っていきたいです

 

Aqours4thに向けて

前回の記事(Aqours4thライブに向けて - 輝きと筋肉と)で書いたことをやっていくのはもちろん、増量もしていきたいと思います

今は72kgくらいなんでちょうど3ヶ月くらいあるんでリーンバルク(脂肪をあまりつけずに筋肉をつけていくやつ)でひと月2kgペースで78kgくらいまで増やしていきたいと思ってます

実際筋肉のみをそれだけ増やすのめちゃくちゃきついと思うけどがんばるびぃ⌒°( ・ω・)°⌒

 

おまけ

なんかホテルのライティングがいい感じだったので少しパシャリ

f:id:koukisan39:20180819235719j:image

f:id:koukisan39:20180819235723j:image

 

寝間着の3rdTシャツのLサイズが前に来た時よりもキツくなってた 

f:id:koukisan39:20180819235851j:image

 

画像フォルダがAqoursの画像と自撮りばっかでそろそろキツくなってきた

 

けど

 

筋トレはいいぞ。