輝きと筋肉と

輝きの軌跡 筋トレにハマったオタクの書き物

3rdライブまであと1週間!

お久しぶりです こーきんです

(サムネに釣られてきた方は下の方に筋トレの内容あるよ)

ファンミが終わってまだまだ結構先だな〜と思ってた3rdライブツアーですが気がつけばもう目前に迫って来ております

どうも高まりすぎたオタクです

f:id:koukisan39:20180603124046j:image

 
彼女達は一体どんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか

自分自身は幸運なことに埼玉両日現地参戦できることになりました!2日目はなかなかいい座席のアリーナを引けてるので、ものすごく楽しみです!

f:id:koukisan39:20180603123102j:image


セトリを予想しよう

セトリ予想としてはパンフレットからも匂わせているように1stライブと同様のアニメに沿ったセトリになるんじゃないかと読んでいます ツアー主題が”WONDERFUL STORIES”ですのでAqoursが二期で歩んできた軌跡を辿る、という感じなら自然かなと思います
また、一応“初夏”ということでデュオトリオもはさんでくるんじゃないかなー(個人的にめっちゃやってほしい)と思ってます 会場同じなんで楽に組み込めると思いますし
二期BDのソロ曲が全て公開されているのでソロ曲挟んで来る可能性も大いにあり得ると思ってます。なんか、キャストが結構緊張している(あいきゃん/浦ラジより)ようなので新曲が多いから緊張、という線で考えると2ndライブ後のコメントでは楽しくて緊張あんましなかったという発言が多かった気がしますのでちょっと引っかかるかなぁという感じです
ソロ曲きたら来たで嬉しいんですけど聞き込みが甘いんでコールが少し不安ではありますのでまだ待って欲しいですね(笑)
全然セトリ読めねぇ!って感じですけど、せっかくなんで順番とかも積極的に狙って当てて行こうかなと思います

ぼくのかんがえたさいきょうのセットリスト

衣装:みら僕
 未来の僕らは知ってるよ
  君の瞳を巡る冒険
自己紹介MC
  “MY LIST” to you!
アニメ振り返り映像1
衣装:MIRACLE WAVE
 MY舞☆TONIGHT
  MIRACLE WAVE
MC
    スリリング・ワンウェイ
幕間映像
     ユニットorデュオトリオorソロ曲
アニメ振り返り映像2
衣装:Awaken the power
     Awaken the power
     勇気はどこに?君の胸に!(11人)
MC
アニメ振り返り映像3
衣装:WATER BLUE NEW WORLD
     WATER BLUE NEW WORLD
     WONDERFUL STORIES
MC
     青空Jumping Heart

アンコール
衣装:Tシャツ
     君の心は輝いているかい?
     ユメ語るよりユメ歌おう

めちゃくちゃ難しいですね..
そして違和感のあるスリワン(笑)
どのくらい当たるか少しだけ楽しみですね〜

ライブに向けた筋トレの成果

10月あたりから本格的な筋トレ(ジムとかプロテインとか)を始めたということで、早いもので半年過ぎました
(筋トレのきっかけとかについてはコチラの記事ではじめに - 輝きと筋肉と)
未だにまだまだ新しい発見や間違いに気付かされたり筋トレは奥深いですね
数ヶ月前にやってた筋トレが全然効かないやり方だったり、もっと早く気付ければ今頃もっといいカラダになってたのに!っていうことが非常に多いです

4月くらいまで増量期に入ってまして脂肪が少しつきすぎてしまったので減量に入っていきました
減量といっても本格的ではなくて、そもそも体型自体がレスラー体型ですのでシックスパックにする!とかは狙ってないです
やったこととしては
・食事量を元に戻す(増量期は昼飯は必ず大盛り、晩飯はご飯2杯にしてました)
有酸素運動を取り入れる
ぐらいです
なのであんまり写真で分かるほどの変化はあまりないですが、横っ腹あたりの贅肉が程よく落ちてきているのが自分ではよくわかります

10/12筋トレ本格化前

f:id:koukisan39:20180603123316j:image

4/10 増量期終了時

f:id:koukisan39:20180603123356j:image
5/13 減量期途中経過

f:id:koukisan39:20180603123407j:image
6/2 現在
f:id:koukisan39:20180603123424j:image
10/12の時点と比べると正面から見た感じはあんまり大きくはなってないのですがとくに側面の厚みが増しました
そのうちやってきた筋トレメニューとかも記事にして残しておきたいですね

まだまだ筋トレ初心者で体脂肪率が低いわけではないので見た目の美しさ(特に腹筋のカット)が足りず他人に見られても一切恥ずかしくないカラダには成れてませんが、Aqoursとの出会いから生まれたこの最高に楽しい筋トレという趣味をずっと続けていきたいです!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

おまけphoto
ライブ1週間前のオタク
f:id:koukisan39:20180603123047j:image

f:id:koukisan39:20180603123441j:image

f:id:koukisan39:20180603123446j:image

f:id:koukisan39:20180603123501j:image


何やってんだお前は...